えいぴよの夫婦伝記

えいぴよ夫婦の日常を面白おかしくカキコできるかなー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔王が

20071127223122
楽天のプレゼントを応募しまくってたら、芋焼酎の魔王が当たりました。こんなん絶対あたらねーだろうと思ってたからびっくりです。奇跡かな。
  1. 2007/11/27(火) 22:30:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日、うちの下に

20071112214603
タイ式マッサージの店がオープンしてました。数日前まではなんもなかったのに。オープン価格2900円、女性専用、予約制です。年寄りが多いこの別府でやってけるのでしょうか!まぁー関係ないかな。雑誌に紹介されたりするのかなー。どうせなら居酒屋かスイーツかアジアン雑貨の店ができればよかったな。
  1. 2007/11/12(月) 21:44:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

臼杵の町並みは

20071109224405
今日、竹田でLunchして臼杵に行ってみました。以前に石仏を見に行っていまいちだったかなーって感じでしたが、この歳でまだ石仏巡りは早いかなー。今日は市内散策しました。臼杵は城下町があり、なかなかきれいな古い町並みがあります。古いお店がいまだに営業してたりします。日田の豆田みたいかな。フグ屋がやたらと多いです。おいしそうな食堂やスイーツ店を見つけましたが次回にとっときます。のんびり散策するにはいーとこです。ただ温泉地ではないのでちょいと風呂入って一杯できないのが残念かなー
  1. 2007/11/09(金) 22:42:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バーベキュー

20071108210503
耶馬溪に紅葉を見に行きました。まだ五分咲き位でしたがなかなかキレイ。そば饅頭を食べようかしてたら、椎茸の原木に生椎茸がたくさんついてました。椎茸狩りの看板が、そのとなりに椎茸バーベキューの看板が。こ腹がすいてたので食べることに。手の平くらいの生椎茸が一人前四つで500円。焼けてくると汁がでてきてぼちぼち食べ頃に、好みで塩やぽん酢、柚子胡椒等。塩が1番椎茸の味がしてめちゃめちゃ美味いです。肉厚の生椎茸はアワビのような歯ごたえであったょーな。焼酎のお供に最高だなーw(゚o゚)w
  1. 2007/11/08(木) 21:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

赤川温泉

20070921073303
いー感じの温泉です。もともと冷泉みたいで、加温してる浴槽もあります。皮膚病や飲んでも効果あり。滝が目の前に見えのんびりできそう!幸いすいてました。立ち寄り湯は500円。宿泊もできます。
  1. 2007/09/21(金) 07:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ヒゴタイ

20070910224307
これ、ヒゴタイっー花です。詳しくは知らないけど阿蘇山近辺に咲いてるみたいです。うに・まりもみたいな感じだけど、なんともいえないいー青い色、薄紫かな。上の一部盛り上がってる部分が花です。撮影した場所は九重の山で、360度山が見え、ヤッホーーって帰ってきます。阿蘇連山や、由布岳、すごーい遠くに普賢岳が見えました。ここのおばちゃんが教えてくれました。とってもいー所です。
  1. 2007/09/10(月) 22:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つまみ画像

20070903005607
20070903005320
20070903004908
ボラのからすみ、うつぼのから揚げ、煮魚
  1. 2007/09/03(月) 00:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっぱり海の幸

20070903004604
佐伯市蒲江は海産物の宝庫。ふらっと寄った清水マリンという民宿の食事処。刺身定食、煮魚定食他1050円~。画像は1050円の刺身定食。小鉢も充実。酒のつまみばかりです。味はもちろん三重丸、うますぎる。我々はメニューにあった魚のたまごを注文。ボラのたまごでいわゆるカラスミです。これは絶品で究極の酒のつまみだと思いました。最初に作った人エライ! 運転で飲めない自分がーー。次回は昼から来て、そのまま飲み明かし、泊まればいーかなって思いました。きっと誰もがそう思うでしょう。
  1. 2007/09/03(月) 00:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トマトワイン

20070819001310
熊本の山奥にある道の駅で売ってました。ノドが渇いてたし、ノンアルコールなんで買いました。500円。早速~飲んでみると、ワインーって感じはしなかったけど、ライトなトマトジュースって感じでした。市販のトマトジュースが苦手な人でもこれならいけるかも。美味しいですよ。
  1. 2007/08/19(日) 00:11:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東国原

20070812212303
20070812212104
先月、宮崎県高千穂付近に行ってきますた。トンネルの駅てのがあったよ。焼酎がねかせてあったです。こんな焼酎も売ってたよん。
  1. 2007/08/12(日) 21:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
